常識が無い人間、引っ越しをする。

申し込みであたふたしたものの、審査は案外スムーズにいき。申し込みから2週間後には住めるようになった。

となれば次は引っ越し業者を手配しなくてはならない。

今回は時間もないということで、

クロネコヤマトブランドの『わたしの引っ越し』https://www.008008.jp/moving/single/

で、引っ越すことにした。

わたしの引っ越しの良いところ。

  • みつもりが無いので汚部屋を見られずに済むというところ。
  • Web申し込みが可能で、15時までに申し込めば、最短翌々日の集荷が可能というところ。

専用ボックスに荷物を詰めて宅配便とかと同じ便で送ってくれるらしい。なので、送ったその日に受け取りは出来ないが、値段もリーズナブルだ。

ボックスに入りきらなかった分は宅配便として追加料金を払えば持って行ってくれるしいうことない。

ただ、ボックスがガラガラでも料金は変わらないので注意だ。

うまくボックスと宅配便を使って引っ越そう。

 

荷物は基本的に全部丁寧に運んでくれるが、割れ物だから上に積むとかは無いように見えたので個人で最大限配慮して荷造りしよう。

 

荷物を積むのがめちゃくちゃ上手いので、ボックスの大きさを想定し家で積んでみよう。自分の積み方で収まるなら、たいてい収めてくれるはずだ。

 

※引き渡し時、荷物の数を一緒に数えるので、荷物に先に番号を振っておくとスムーズだ。

最終的にダンボール〇箱とそうじゃないもの△点、計□と自分でしっかりわかっておこう。